安全パトロール(巡察実施簿) 新宿副都心12号線上り線E1規制(埼玉営業所)
ブリーフィング内容
・本日の規制箇所と内容の確認
・規制手順及び役割の確認
・正対作業及び逃げ場の確保
・飛散防止対策を徹底すること
・消火器類の積載を忘れずに確認すること
所感
〇総評
料金所の定期点検に伴う街路からの規制になります。
料金所手前の左車線を行なったのち、右車線を実施。
<新井チーフ>
入り口の車線は幅員が狭く大型バスが多く通りAバリを入れるのも狭くてやりづらそうな感じを受けました。
大型車両も通りづらい感じが見受けられました。
現場職員には通行車両に対して常に意識するよう指導しました。
<永山主任>
お客様挨拶を兼ねてパトロールを実施しました。
昨年より以前はコーンのみでの協議となっていたようですが今回よりバリを入れることとなりました。
大型バスの通行が多く、飛び出した植栽がある為、その箇所は規制を膨らませないようブリーフィング時より注意。
(お客様より通行の妨げとなり、お声をいただくことのないようにピッチ間隔は広げてしまって構わないと指示がありましたのであくまで常識的な範囲で広めに設置するよう声掛けも行ないました)
上記の植栽について現場でのパトロール時に葉が硬く、人に刺さると危険なものであるとわかった為、触れないように危険箇所として周知しました。
〇是正点
・追い出し要員について
矢板等が設置されてからは規制内に入って棒振りを行なうように声掛け。
パトロール実施者:埼玉営業所 新井チーフ
永山主任
日時:2026年06月05日 21:00~23:00
天候: 天気 曇 気温 18 ℃ 湿度 75 %
教育対象者:6 名