設置パトロール 都道304号線上り線2/3走行規制(加平営業所)
設置パトロール 都道304号線上り線2/3走行規制(加平営業所)ブリーフィング内容 ◇運転手の任命・配車 ◇助手席者の任命 ◇運転手へ打合せ場所までのルートを周知 ◇規制図を基に規制内容の説明 ◇路駐タクシーの対応について指示 ◇横断歩道付近での規制設置になるので歩行者・自転車との接触に注意
所感 【総評】 本日の安全パトロールの重点項目は、下記の3点に絞り実施いたしました。 ・運転中の指差呼称・コメンタリー運転の徹底 ・20+10の徹底出発前のDR稼働チェック ・各種事故防止 【船橋副係長 総評】 お客様へお会いし話をした印象では、隊長の個人名が出る等当社の対応力を買って頂いてると印象を受けました。 規制はまず規制をする場所を確保するところから始まり、客待ちで路駐しているタクシーへ声掛けを丁寧に実施し移動してもらっている姿が好印象でした。 このような細かい気遣いを指示出来る隊長なのでお客様へ名前を覚えて貰えて頂けているのだと感じました。 重要項目3点 ・運転中の指差呼称・コメンタリー運転 助手席者へ聴取を実施、たまにしていない事があるが概ねやっていると回答を貰いました。 ・20+10の徹底出発前のDR稼働チェック 設置パトで同行しましたが、カラビナワイヤーはあるが数が足りていない、上流監視員はテーパー張り出し時にはいるが設置後は作業に混ざってしまうなど、まだまだ完全ではないので、今後も継続して教育していきます。 ・各種事故防止 苦情防止になりますが、タクシーへの声掛けの際は車に誘導灯が当たらないように気を配り丁寧な説明で理解を得て移動させることに成功していました。
パトロール実施者:加平営業所 鈴木所長 船橋主任 日時:2026年04月14日 20:30~22:00 天候: 天気 晴 気温 16 ℃ 湿度 52 % 教育対象者:6 名
ブリーフィング内容
◇運転手の任命・配車
◇助手席者の任命
◇運転手へ打合せ場所までのルートを周知
◇規制図を基に規制内容の説明
◇路駐タクシーの対応について指示
◇横断歩道付近での規制設置になるので歩行者・自転車との接触に注意
所感
【総評】
本日の安全パトロールの重点項目は、下記の3点に絞り実施いたしました。
・運転中の指差呼称・コメンタリー運転の徹底
・20+10の徹底出発前のDR稼働チェック
・各種事故防止
【船橋副係長 総評】
お客様へお会いし話をした印象では、隊長の個人名が出る等当社の対応力を買って頂いてると印象を受けました。
規制はまず規制をする場所を確保するところから始まり、客待ちで路駐しているタクシーへ声掛けを丁寧に実施し移動してもらっている姿が好印象でした。
このような細かい気遣いを指示出来る隊長なのでお客様へ名前を覚えて貰えて頂けているのだと感じました。
重要項目3点
・運転中の指差呼称・コメンタリー運転
助手席者へ聴取を実施、たまにしていない事があるが概ねやっていると回答を貰いました。
・20+10の徹底出発前のDR稼働チェック
設置パトで同行しましたが、カラビナワイヤーはあるが数が足りていない、上流監視員はテーパー張り出し時にはいるが設置後は作業に混ざってしまうなど、まだまだ完全ではないので、今後も継続して教育していきます。
・各種事故防止
苦情防止になりますが、タクシーへの声掛けの際は車に誘導灯が当たらないように気を配り丁寧な説明で理解を得て移動させることに成功していました。
