安全パトロール 名神上り線便乗(名古屋西営業所)
安全パトロール 名神上り線便乗(名古屋西営業所)ブリーフィング内容 車両誘導はギリギリを攻めずに余裕をもって行うこと。 車両流出時は車間距離300m以上空けて流出を行うこと。 見られている意識を持って保安すること。 移動時の右左折一時停止すること。 運転時の指差呼称。
所感 規制資材等はロープ等で構造物に固定されていることを確認。 終礼の際に、コメンタリー運転の実施確認や 右左折時の位置停止を行った確認の聴き取りを行ないました。 渋滞を避けられる運行ルートの模索や運航ルールを浸透させるため 営業所でも口酸っぱく言っていきます。
![]()
パトロール実施者:名古屋西営業所 大林副係長 日時:2025年10月29日 13:00~14:00 天候: 天気 晴 気温 20 ℃ 湿度 48 % 教育対象者:2 名 (システムチーム 黒野)
ブリーフィング内容
車両誘導はギリギリを攻めずに余裕をもって行うこと。
車両流出時は車間距離300m以上空けて流出を行うこと。
見られている意識を持って保安すること。
移動時の右左折一時停止すること。
運転時の指差呼称。
所感
規制資材等はロープ等で構造物に固定されていることを確認。
終礼の際に、コメンタリー運転の実施確認や
右左折時の位置停止を行った確認の聴き取りを行ないました。
渋滞を避けられる運行ルートの模索や運航ルールを浸透させるため
営業所でも口酸っぱく言っていきます。