2025年度 労働衛生週間(松本営業所)
良好箇所
・手配ボードに小さいWBがあり告知が出来ている。
・金券管理が金庫管理されておりP券用のロッカー(顧客別に管理)、出納帳で管理されている。
・山浦部長のおかげで手洗い台が設置されており良好。
・喫煙所は灰皿、消火用の水、使い方もラミネートで貼り付けされており良好。
・土嚢置き場はは土嚢の起き方の指示が貼り付けられており良好。
・標識たては顧客別に分けられており良好。
・駐車場もマス内に収まっている。
・車両は輪止めが全てに装着されている。
・車内はタバコ臭無し、消臭グッズもある。
◆総評 和田所長
原田副課長に視察していただきました。
自身が普段見慣れているせいか指摘を受けるごとに気が付いていなかった事を実感致しました。
またテント倉庫内では整理方法や収納時に気を付ける事等御指南いただき非常に勉強になりました。
今回是正した箇所を継続して維持し衛生面を意識した営業所作りに活かしてまいります。
ありがとうございました。
パトロール実施者:安全部 原田副課長
松本営業所 和田所長
田中主任
佐藤インターン
日時:2025年10月02日 15:39~15:39
天候: 天気 晴 気温 23 ℃
教育対象者:0 名
(システムチーム 黒野)