安全パトロール 京葉道路上り線走行車線規制(千葉営業所)
安全パトロール 京葉道路上り線走行車線規制(千葉営業所)ブリーフィング内容 隊長より ・今日は、資材車が梶田さん、大下さんで標識車が大野さんと埼玉の菅原さんです。 運転時の交通ルールの遵守をお願いします。 ・荷台昇降時は、はしごを使う事 ・重機が何台か入ります。旋回範囲に入らないことと 吊り作業時は近づかないようにしてください。 ・まだ、暑いのでこまめな水分補給をよろしくお願いします。 体調に異変があればすぐに連絡すること
所感 残暑厳しい中での作業ではありましたが、熱中症対策グッズ持参、 停車時ルーティーンといったやるべきことをしっかりとやれている印象です。 重機が多く出入りする現場でしたが松本隊長のブリーフィングでもあったように 旋回範囲に入らないなどといった指導がしっかりと全員に伝わっていました。 今まで築いてきた信頼を裏切らないよう 毎回無事故で規制ができるよう周知教育を行ってまいります。
![]()
パトロール実施者:千葉営業所 飯塚主任 日時:2025年08月28日 22:00~23:00 天候: 天気 晴 気温 30 ℃ 湿度 70 % 教育対象者:8 名 (システムチーム 黒野)