2024年02月度 社内勉強会(諏訪営業所)



教育内容

・新人(応援・短期他)現場職員教育
 ➀コミュニケーションの取り方
 ➁仕事(作業)内容の伝え方
 ➂新人現場職員等のレベルの把握
 ➃失敗したときの対処方法
・業務にまつわる専門用語の解説
 新人現場職員より聞き取った、実際に高速・街路問わず現場にて言われた専門用語を説明。
 管理・営業所によって、同じ物でも言い方が変わる場合がある事を再周知・教育。

所感



隊長経験者・中堅現場職員・新人現場職員へ、
今後発生する応援の現場職員とのコミュニケーションを円滑に行う為の勉強会となります。
接し方や話し方、規制用語の勉強等を行いました。
地域により同じものでも、言い方・言い回しが異なるものがある事も再教育。


実施場所 :諏訪営業所
教育実施者:長野支社 村上 支社長
諏訪営業所 赤羽 主任
星野 主任
西堀 職員
日時:2024年02月22日 08:00~10:00
天候: 天気 雨 気温 9 ℃ 湿度 84 %
教育対象者:14 名
(システム課 楠本)