所長パト 東名高速道路上り線追越車線規制(静岡営業所)



ブリーフィング内容



所感

静岡営業所にて長期間継続している昼夜連続規制となります。
当現場に於いては年明けから昼夜連続が継続中であり、規制内も落ち着いており
資機材の設置状況も大きな問題は見受けられませんでした。
但し、そういった環境の為気が抜けて不安全行動に繋がってしまう事が無い様、
内勤側から強く周知指導していかなければならないと思います。



委員2名について、パトロール実施側に立った時の難しさを感じてもらい、
安全の向上に協力してもらえる様、今後も回数を重ね経験させてまいります。



沼津営業所 安全委員
パトロールを実施し、隊員として入るのとはまた違う視点で現場を確認できました。
チェック項目から仕事しやすい環境作りへと紐づけることも出来ますので、今後に活かします。


パトロール実施者:静岡営業所 熊谷 所長
安全本部 安全課 吉田 係長
沼津営業所 安全委員
日時:2024年02月20日 11:00~13:00
天候: 天気 晴 気温 22 ℃ 湿度 70 %
教育対象者:8 名
(システム課 楠本)