安全パト 関越自動車道上下線追越車線規制(高崎営業所)



ブリーフィング内容



所感

金澤インターン所感
原田課長代理にパトロールにご同行して頂き、各現場での安全対策のご指導をして頂きました。
現場ではテーパーの資材や看板などの飛散養生、昇降階段の用意と使用、
荷台の整理整頓がしっかりとできているとお言葉を頂きました。
帰社後にパトロール反省会を行い、原田課長代理より、内勤者側の反省点を3点あげていただき
まだまだ勉強不足の部分があることを痛感いたしました。
今後は良好なコミュニケーションを取るだけでなく、
一定の緊張感を与えることができるよう、隊員さん達との関係を作って参りたいと思います。



宮本所長代理所感
高崎営業所の現場に太田桐生営業所の隊員さんも入場していることから安全パトに参加しました。
パトロール実施後、指摘された事項に関してはその後の現場に
送り出し教育を実施することで、即座に水平展開いたしました。
隊員さんの安全意識を向上させるために内勤者が今以上に現場へ足を運び、
指導していかなければならないと感じました。



佐藤所長代理所感
原田課長代理同行の下、安全パトロールを実施しました。
隊員さんが現場で無事故無災害で100%の力を発揮するためには、内勤の入念な事前準備が不可欠であり、
準備を万端にして送り出しをしなければなりません
今回頂いた改善点を当該現場だけでなく全現場へ水平転回して、
全ての現場が無事故で納められるように努めてまいります。


パトロール実施者:安全本部 安全課 原田 課長代理
太田桐生営業所 宮本 所長代理
高崎営業所 佐藤 所長代理
金澤 インターン
日時:2024年02月07日 05:30~11:00
天候: 天気 晴 気温 6 ℃ 湿度 25 %
教育対象者:8 名
(システム課 楠本)