所長パト 国道17号 熊谷バイパス内回り車線規制(川越営業所)

ブリーフィング内容

所感

・身嗜み△(上着の裾)・輪止め○・ハンドル切り△(浅い)・Pレンジ/サイドブレーキ○
・看板飛散防止対策(鉄ウェイト)○※お客様用意
・資格証の携帯○・使用許可書の携帯(更新24.3.31まで)○・正対作業○
・指差し確認(90%)○・DR動作○・荷台/車内の整理整頓○

◎(良かった点)
・普段の隊長さんが休みになり急きょ代務隊長をたてましたが、
 代務隊長さんの長年の経験が活かされていて規制作業や指示をテキパキとこなしていた。
・お客さんとのコミュニケーション、打合せもしっかり取れており段取りもスムーズだった。
×(指導・改善点)
・交差点内の規制設置をしている際、正対作業を行い作業をするよう指導(宮本所長代理)
・テーパーと延伸設置時、供用車線と反対側で積み下ろし作業を行うよう指導(中島所長)

【総評】宮本所長代理
・一般道だからこそ危険が多く潜んでるというところを過去の事故動画や
 Youtube等を使い再教育していかなければならないと思いました。
 年末に向けてどこの会社も繫忙になり交通量も増え、
 より一層危険性が増すと思うので、送り出しやインサークルを通して、
 内勤から想定できる様々な事故に気を付けるよう呼びかけを強化して参ります。

パトロール実施者:所沢営業所 中島 所長
川越営業所 宮本 所長代理
第三業務部 安全室 山本 主任チーフ
日時:2023年11月27日 20:00~22:00
天候: 天気 晴 気温 8 ℃ 湿度 40 %
教育対象者:4 名
(システム課 楠本)