2023年10月度 新人会(横浜町田営業所)

教育内容
□ヒヤリハット収集
□入社から現在に至るまでに取得した業務内容の確認
□基礎知識問題(小テスト)
□寒い時期になると起こりやすい怪我・疾病について

所感

今回の新人会は、ヒヤリハットの収集・基礎知識問題・寒い時期になると起こりやすい怪我・疾病と、
周知会というよりは新人同士のディスカッションを中心に意見や考えを述べる場となりました。
ディスカッション中の意見や考えを聞いていると、
入社したての頃に比べ成長しており、頼もしく感じました。
現在の自分たちの状況は、入社から現在に至るまでに取得した業務内容の確認で解ったと思いますので、
次のステップに進むために必要な項目を教育・指導を実施いたしました。
これからすぐ冬季にはいりますので、流行している疾病や怪我に注意し、
この冬を乗り越えてほしいと思います。

実施場所 :横浜町田営業所
教育実施者:第一業務部 安全室 船橋 主任チーフ
日時:2023年10月06日 13:30~16:00
天候: 天気 晴 気温 20 ℃ 湿度 33 %
教育対象者:3 名
(システム課 楠本)