所長パト 道央自動車道上下線対面通行規制(江別営業所)

ブリーフィング内容

所感

札幌営業所の事務員さんとパトロールを実施。
当現場はインターを挟んだ対面通行規制となります。
パトロール開始時は朝夕の通勤ラッシュの交通量が減り始める時間帯の為、
速度を上げる車両が多いのでテーパー部やシフト部の接触事案が発生しやすい。
近接工区で一般車による事故が多発している為、当現場でも非常に敏感になっている。

現場は無線機を使用し報連相をこまめに行っており、流出誘導時も上流監視員との連携が徹底されていた。
車両誘導の際、旗の色の意味を理解していない者がいた為、
対象隊員さんへ指導を行うとともに周囲隊員さんへも指摘するよう指示を行った。

事務員_所感
今回のパトロールはいい天気でした。
視界も良く車が良く見えました。それでも横を通る車の速度が速いので怖いです。
寒暖差が大きくなってきたので風邪をひかないよう気を付けて欲しいです

パトロール実施者:江別・札幌営業所 生形 統括所長
札幌営業所 事務員
日時:2023年10月04日 09:00~10:30
天候: 天気 晴 気温 21 ℃
教育対象者:6 名
(システム課 楠本)