所長パト 中央自動車道下り線追越車線規制(岐阜・飯田営業所合同)

ブリーフィング内容

所感

大倉主任チーフ
岐阜の隊員さん、飯田の隊員さん共に舗装現場に慣れてきた様子を感じられた。
隊長さんが全体をしっかりと把握して的確な指示を行っており、
隊員さんたちが迷いなく作業(誘導)を行なえていた。
名古屋地域に比べ線形が悪い場所の多い路線になるので、
立ち位置(保安位置)を考える良い機会になっていると思います。
今回の舗装現場で経験したことや知識を自営業所での舗装現場で活かしていけるように、
フォローと教育を一緒に行っていきます。

石井所長
飯田方面への応援が増えてきているので現状の把握も含めてパトを実施しましたが、
岐阜の隊員さんたちも慣れていない路線のなか、
しっかりと指示を確認しながら作業していたので安心しました。
しかし現場はカーブやアップダウンで線形はかなり悪い為、
周囲の確認や手元足元を注意するなど基本的なことに十分注意するよう指導しました。

パトロール実施者:岐阜営業所 石井 所長
第四業務部 安全室 大倉 主任チーフ
日時:2023年09月28日 10:00~
天候: 天気 晴 気温 29 ℃ 湿度 31 %
教育対象者:9 名
(システム課 楠本)