所長パト 目白通り通行止め、ランプ閉鎖上下線通行止(所沢営業所)

ブリーフィング内容

所感

4月に「初めて」の通行止め規制を行ってから今回で3度目の作業となりましたが、
全ての作業がかなりスムーズになったことが伝わります。

ブリーフィング時には隊長さんからだけでなく、多くの隊員さんから意見が出されていました。
資材準備に関しても、声を上げる隊員さんが増え準備にかかる時間がかなり短縮されました。
規制設置については、手順と役割を明確に決めることで、
手が空いている時間ができないよう工夫されている様子が見て取れました。

通行止め開始の時間が細かく決められていましたが、
今回に関しては余裕を持って作業を進めることができておりました。
しかしながら、隊員さん同士の連携でより向上できる部分も見られたため、
次回は、もう一歩踏み込んだ打ち合わせや現場での細かい声掛けを促します。

パトロール実施者:所沢営業所 中島 所長
藤本 職員
第三業務部 安全室 山本 主任チーフ
日時:2023年09月04日 20:00~
天候: 天気 晴 気温 28 ℃ 湿度 80 %
教育対象者:25 名
(システム課 楠本)