所長パト 長野自動車道 走行線規制(松本営業所)
ブリーフィング内容
所感
規制帯、保安共に問題なく正対と逃げ場の意識が出来ていた。
朝礼にて打ち合わせがよくできておりスムーズに規制設置ができていた。
荷台上の整理整頓ができていたので作業しやすい環境となっていた。
今日は朝6時時点で₋6度の気温のなかでの規制設置業務だったが全員が防寒等意識的に行っていた。
規制設置状況は良好でした。
【指導内容】
予備標識撤去時は注意して欲しい事
規制設置及び撤去時に怪我、特に足首を捻る等が多くあるので気を付けて欲しい。
荷台の昇降時には手元足元を十分注意し転落防止柵のステップを使い昇降する事。
ハイウェイコーンの山の高さに注意と再周知。
延伸撤去等のバック走行が発生するときは必ず周囲の確認及び誘導員との打ち合わせを密に行う事。
車両バック時における周囲の確認・打ち合わせ・停車位置手前での停車を心がける事。
設置及び撤去時の車両逸走事故に注意、短時間だからと作業を端折らないように。
上記を声掛けしてまいりました。
パトロール実施者:松本営業所 和田所長代理
日時:2022年12月27日 09:00~11:30
天候:天気 晴 気温 -2 ℃ 湿度81%
教育対象者:5 名
(システム推進室 安富)