2022年12月度 隊長会(所沢営業所)
 
 
教育内容


■11月度隊長会にて取り決めした事項についての振り返り
(成果・反省点など)
■安全パトロール等のフィードバック・指示事項 
■当月の優先事項3点の取り決めに向けた討議

所感


今月の優先事項3点の取り決めをする討議を行いましたが、
最初の内は口が重かった隊長たちも討議が進むにつれ、しっかりと意見を発表してくれ
優先事項以外でも、現場の貴重な意見が聞けました。
隊長会・安全大会を継続して行っていくことで、
隊員さんたちの意見を聞くことができますのでしっかりと継続して実施していきます。

原田支社長所感
ベテランが会社の環境を作っていく事を再度思い出してほしい。
内勤はもちろんだが現場の環境はベテランが培っていくものとして自分達に足りていないと感じる。
他人に足りていないと思う事でもいいので見直す事を忘れずに作っていってほしいと思います。

中島所長所感
実施毎に自分の考えや協力的な行動に変化しつつあります。
日頃忙しい業務の中でいかにリーダーシップを発揮し、
周囲を巻き込んで行動していけるかが今後の課題だと感じます。
今回出席していただいた隊長はその行動が出来る人材ですので、
内勤からもフォローしながら営業所全体が同じベクトルで進めたらいいかなと思います。

実施場所 :SHS所沢営業所_研修室
教育実施者:北関東支社 原田支社長
  〃   山本チーフ
所沢営業所  中島所長
日時:2022年12月02日 15:30~
天候:天気 晴 気温 10 ℃ 湿度 60 %
教育対象者:9 名
(システム推進室 安富)