2022年10月度 緊急安全大会(横浜町田営業所)



教育内容

現場で発生した不祥事に対する緊急安全大会を実施致しました。

所感


安全大会に参加した全員に普段なら絶対にしない事をしそうになった、
又はしてしまった経験を聴取し発表してもらった事で、
今回の件が自分たちの日常の身近にあるという事を理解し、
今後の勤務に対し油断や慢心をせずに取り組んでいって欲しいと思います。
また、近年高性能なドライブレコーダーを搭載した車両が、
当たり前のような環境になってきており危険な運転をしている車両の動画が
日々ネット上に拡散している事を考えると、
保安時の姿勢や誘導の場面も日々記録されていると考え、
見られている意識だけではなく見られている+記録されている意識を持つようにシフトし、
教育していく必要があると思いました。

実施場所:横浜町田営業所
教育実施者:横浜町田営業所 杉本所長
      〃     髙橋係長
      〃     松木主任
      神奈川支社  船橋チーフ
日時:2022年10月28日 19:00~
天候:天気 晴 気温 14 ℃ 湿度 70 %
教育対象者:9 名
(システム推進室 安富)