役員パトロール 中央自動車道 走行車線規制(飯田営業所)

ブリーフィング内容

今回は標識設置場所が下り坂で一般車も速度が出やすい場所だったため、
入念に非常駐車帯からの離脱方法を確認していてとてもよかった。
雨予報だったため、雨具の用意や作業中の危険個所についてしっかりとブリーフィングできていた。



所感

【保安パト】  藤林インターン

印象としては整理が行き届いており、普段から綺麗にしているのが伝わってきました。
作業は共用車線側での作業もあったため、
矢板を上流側に増設して注意喚起していたのでいい対策だと思いました。
他の隊員たちも保全のルールを確認しながら作業を進めており、
向上心のあるいい現場だと感じました。

【所長所感】  藤岡部長

久しぶりに飯田営業所の隊員たちに会い、
顔つきがたくましくなっている隊員や新しい隊員たちが増えていて、非常にうれしく思う。
現場内の雰囲気も良く継続してほしい。
現場の印象は資材車のラバコンの数が多く、整理は行き届いているが
空っぽ運動とは程遠い現状も把握しなければならない。
飯田営業所の特性上、車両の置き場がお客様の駐車場だったり、
前日が1キロの規制で次の日が6キロの規制になることが多いため
やむを得ない部分も多くあるのも現状。




パトロール実施者:第2業務本部   藤岡取締役
飯田営業所 藤林インターン
日時:2022年10月05日 13:00~15:00
天候: 天気 晴 気温 23 ℃
教育対象者:5 名
(システム課 黒野)