所長パト 長野自動車道 上下線車線規制(松本営業所)


ブリーフィング内容


・本日はライン工となります。
・テーパー監視
 下りは8:00頃から混雑または渋滞になる事よくあります、
 混雑・渋滞の始まりと終わりの時間を報告ください。
 現場の幅員が狭いので幅広のトレーラー等が見えたら無線で一報ください。

各自水分、塩分補給をしっかりと行いましょう。
面替えの時にはお互い声を掛け合い顔色も確認しましょう。
事前打ち合わせをしっかり行い不明なところは必ず確認しましょう。

所感


総評
規制設置状況は良好でした。
撤去時は手元足元に注意する事、特に延伸撤去時のバック走行
予備標識撤去時は注意して欲しい事
熱中症対策キットの使用とこまめな水分補給(およそ15分から30分に一回)を行うよう。
規制設置及び撤去時に怪我、特に足首を捻る等が多くあるので気を付けて欲しい。
荷台の昇降時には手元足元を十分注意し転落防止柵のステップを使い昇降する事。
延伸撤去等のバック走行が発生するときは必ず周囲の確認及び誘導員との打ち合わせを密に行う事。
撤去時の発炎筒処理もしっかりお願いします。
車両バック時における周囲の確認・打ち合わせ・停車位置手前での停車を心がける事
上記を声掛けしてまいりました。

パトロール実施者:松本営業所 和田所長代理
日時:2022年07月07日 10:00~13:00
天候:天気 晴 気温 34 ℃ 湿度 47 %
教育対象者:10 名
(システム推進室 安富)