所長パト 中央自動車道 上下線 対面通行規制(諏訪営業所)



ブリーフィング内容


・各自、自分のポジションの動きを十分に理解したうえで切り替え作業すること
・切り替え後の一般車の通行帯を理解しておくこと
・時間には余裕があるので慌てない

所感

今回は先頭固定規制を用いての、対面通行規制から中分規制への切り替え作業のパトロールを
行ないました。
当日は早朝の作業予定を21:00に変更された為、3Hの夜間作業を確認できました。

ブリーフィングでは全体の資料を用いての打ち合わせと各ポジションでの打ち合わせが
全員が理解できるまで行われていました。
現地でも先頭固定規制が始まる時間までに、細かいところまでの打ち合わせが行われており
安心できるものでした。
また、普段は隊長を行っている者を各ポジションにを配置したことにより、
スムーズに作業ができていました。



未経験者も数名おりましたが、対面通行の切り替えという良い経験が出来たと思いますので、
次回に繋がるようになれば良いと思います。
また、内勤もお客様に安心していただけるような手配や教育を、引き続き行ってまいります。

パトロール実施者:諏訪営業所 村上所長
赤羽主任
長野支社 宮沢チーフ
日時:2022年07月08日 16:00~23:00
天候:天気 晴 気温 26 ℃
教育対象者:13 名
(システム推進室 安富)