所長パト 都道149号 上下線 追越車線規制(吉祥寺営業所)


ブリーフィング内容


・正対作業、逃げ場の確保の徹底
・交差点が絡む為周囲の確認を怠らない
・作業車と歩行者が接触しないよう誘導する際は要注意

所感


有村所長同行の元、送り出し教育と、3Hの久しぶりに該当する為パトロールを行ないました。
送り出し教育として直近の事故事例とバックについて、身だしなみに気を付けてほしい点や
置き場の整頓など、時間の許す限り置き場内を一緒に回りながら周知をしました。

ブリーフィングから立会い細部を確認して行きましたが、細かなブリーフィングを実施しており
一人一人が自分の役割を理解できていたので、規制設置もスムーズに行えていました。
監視員をしっかり配置し、形、見た目ともにとても綺麗な規制を作っていました。
立哨についても、全員で保安を行なっており適正な立哨ができていました。

夜間で交通量が減ってくるが、その分スピードの速い車が多い点と、
見た目や歩行者に対する言葉遣い等に気を付ける事、
規制撤去後の事故に注意、置き場に戻り完全に終えるまでは気を抜かないように指導しました。

パトロール実施者:吉祥寺営業所 有村所長
石川職員
日時:2022年07月11日 21:00~01:00
天候:天気 曇 気温 26 ℃
教育対象者:8 名
(システム推進室 安富)