安全パト 関越自動車道 上り線 走行車線規制(松本営業所)


ブリーフィング内容


・設置時はそこそこ交通量があります。作業だけに集中しないように。
・橋梁部以外の路肩は広いですが、足元が不安定です。作業時は足元に注意して下さい。
・観光地ですので、不慣れな運転手がいます。上流を意識して、作業をして下さい。

所感


緩やかな左カーブでの走行車線規制です。
今回は朝礼から参加し、設置のパトロールをして参りました。
朝礼時からかなり気温が高く、アスファルトも素手で触る事がためらわれる程の温度になっていました。
高崎営業所の応援隊員も交えて、全員で声を掛け合いながら作業を行っておりました。
テーパー部から橋梁部までは路肩に背の高い木がある事で、上流が非常に見にくい規制でした。
橋梁部は退避場所が限られるので、様々な状況を想定しながら、
すぐ退避または動く意識をするよう指導しました。
また、非常に暑い環境での作業になるので、
そういえばあんまり飲んでなかったなという事がないよう、
熱中症対策を指示しました。

パトロール実施者:松本営業所 田中
日時:2022年06月29日 08:30~11:30
天候:天気 晴 気温 38 ℃
教育対象者:11 名
(システム推進室 安富)