2022年02月度 安全大会(所沢営業所)


教育内容

★所沢営業所 2月度安全大会  14:00~19:00
 5回に分けて実施

 ・開会の挨拶       
 ・現在営業所で稼働している現場の工事件名や内容の説明と周知                
 ・全体のレベルの為の現場教育イベントの説明 
 ・直近の事故 繰り返し起こる事故の重さについての周知                   
 ・閉会の挨拶                                   


所感

参加した全ての隊員がしっかりと集中して参加してくれたのが印象的でした。

【藤本インターン所感】
  送り出しや終礼の際には、規制の注意点ばかりではなく、
  基本的なことにも目を向けて周知していこうと思います。

【山本所感】
  現場においての教育の難点として、高速規制現場において人員に余力がある現場というのは少なく、
  なかなか集中して教える事が出来ない点にあると感じてきました。
  現場において、ベテラン隊員任せになってしまうこともあり、その反省も含めて
  営業所全体で教育していく意識改革と、全体としてのレベルアップへの協力を依頼しました。
  チーフ社員として、率先して行動に移し営業所全体の「安全力」の向上に繋げていきます。

【原田所長所感】
  全員が一緒に前進しアップグレードできるよう
  長期にわたり働いていただけるようお願いを致しました。




実施場所 :シンコーハイウエイサービス所沢営業所 研修室
教育実施者:所沢営業所 原田所長
山本チーフ
藤本インターン
日時:2022年02月25日 14:00~19:00
天候: 天気 晴 気温 12 ℃ 湿度 30 %
教育対象者:19 名
(システム課 黒野)