送り出しパトロール (吉祥寺営業所)


教育内容

飛散防止対策、土嚢・カラビナワイヤーの設置について教育。
資材数量表にカラビナワイヤー欄追加及び万が一忘れてしまった場合は会社に報告し対応を確認する。
カラビナワイヤー未設置のまま看板を設置しない、


併せて社内での新型コロナウィルス対策のルール遵守についても指導・教育いたしました。





所感

・新資材数量表での出発前資材チェック表の活用の徹底。(隊長含む2名以上で確認)

・報連相の徹底。
※疑問や不明点、トラブルが発生した場合は『直ちに』内勤へ相談する。

・カラビナワイヤーを設置していない立て看板設置は禁止。

カラビナワイヤー未設置は協議違反にはならないが設置せず飛散させてしまえば
取り返しのつかない事故が起きてしまう。
飛ばないだろうという思いこみをせず必ず内勤へ報告するよう指導・教育をして頂きました。

繫忙期での疲れや注意力散漫に気を付け、手配に関して営業所の内勤と密に連絡を取り合い。
 体調管理につとめるように指導。
 新型コロナウィルスも未だ猛威を振るっている中
 現場での感染症対策(休憩は単独・喫煙は指定場所で黙煙(会社の喫煙所も距離を取る事)
 数名で取るときは食事も黙食(できる限り離れて))の徹底についても教育を併せてして頂きました。




パトロール実施者:中日本支社 井上支社長
吉祥寺営業所 有村所長
森本 主任
日時:2022年02月24日 18:00~20:00
天候: 天気 晴 気温 1 ℃ 湿度 40 %
教育対象者:16 名
(システム課 黒野)