2021年01月度 安全大会(八王子多摩営業所)

教育内容

・事故周知と対応策の検討
・管制連絡の大切さを周知。
・八王子保全における規制内看板の配置仕様変更について。
・手配担当者について、他。

所感

3部に分かれて5~6人程度で開催しました。
少人数での開催だと個々にコミュニケーションをとりながら話を進めることが出来て、
反応もよかったと感じます。
メンバーの構成を社歴がなるべく近い同士で構成し、
内容も少し変えながら当事者に置き換える内容で説明することで
本人にも考えてもらえたと思います。
普段の周知では、まるで自分ではありえないと思っているかのような反応ではありますが、
こうして時間を作って話すことで、
他人事ではなく身近に感じることでわかることも多いと思います。
周知だけでなく安全大会の定期的開催には大きな意味があると感じました。




実施場所 :八王子多摩営業所
教育実施者:中日本支社 井上支社長
八王子多摩営業所 大山所長代理
貴島 主任
中林 主任
業務本部 吉廣職員
日時:2022年01月21日 13:30~18:00
天候: 天気 晴 気温 6.1 ℃ 湿度 30 %
教育対象者:18 名
(システム課 黒野)