所長パトロール 圏央道内回り走行車線規制(所沢営業所)

ブリーフィング内容

今年初めてのエンジ所沢道路事務所様の現場になります。
  ・まずは、全員で車両と資機材の数量と動作確認をしましょう
  ・規制の場所と規制の形の説明と役割分担
  ・規制流入までの経路と流出後の経路の確認
  ・待機場所で、一般の方に迷惑をかけないように!
  ・作業箇所が2か所になる為、車両入口のKPの確認
  ・上空監視員が注意すべき点の確認とオペとの合図の確認
  
 朝礼には全員参加でお願いします。
 お客様にお会いしたら、まずはしっかりとした挨拶から始めましょう。
 時間の余裕は充分にあるので、ゆっくりと慌てずに安全作業でお願いします。



原田所長より
 コロナウイルスがまた急激に増えてきてます。
 お客様の事務所に入室する際には必ずアルコール消毒をして
 お客様に不安を与えないようにお願いします。




所感

【山本チーフ】
  今年初めてになるので、まずはお客様への挨拶をしっかり行うように指導しました。
  隊長をはじめ、お客様との親善は皆が取れていますが、
  お客様の優しさに甘えることなく、
  仕事の際の礼節を正していかなければならないと強く感じました。
  甘えからくる油断で、礼儀を欠いた言動や事故は起きてしまいますので、
  常に緊張感を持って仕事に取り組むように、引き続き指導していきます。

【藤本インターン】
  今年初めての高速現場になる隊員もいたのですが、
  規制図や手順の確認を、前もってしっかりと行っていました。
  久しぶりの所沢エンジの現場ということもあり、
  ブリーフィング時から緊張感をもって丁寧に臨んでいたので、
  この緊張感を忘れず隊員さんが現場に臨めるよう力添えしていきたいと思います。


  
【原田所長】
  お客様の年始初めの規制として、ご挨拶とパトロールに行けた事はよかったと感じます。
  内勤がパトロールに行く事で隊員さんに緊張感を与える事ができ、
  お客様への安心につながります。
  お客様の作業のため内勤も体を張って安全活動を積極的に行いましょう。




パトロール実施者:所沢営業所 原田所長
山本チーフ
藤本インターン
日時:2022年01月12日 20:00~23:30
天候: 天気 晴 気温 -2 ℃ 湿度 65 %
教育対象者:10 名
(システム課 黒野)