2021年12月度 清掃活動(大月営業所)


作業内容

・大月保全サービスセンター内駐車場のゴミ拾い等、標識車倉庫の清掃。

・第二駐車場、周辺一般道(歩道)のゴミ拾い等、清掃。

・大月営業所内車両清掃。




所感

今回、大月営業所隊員にて大月保全サービスセンター内の清掃活動と
大月営業所の車両清掃を実施致しました。

清掃活動を実施し非常に良かったと思いました。
細かな場所まで丁寧に清掃していたのが印象的でした。
各班ごとに打ち合わせを行い、役割を決め無駄な動きやわからない人がいないよう
配慮もし、清掃を行っておりました。

歩道清掃時はしっかり作業保安員を配置し、
一般の方々に迷惑をかけない配慮が好印象でした。
営業所車両清掃は、丁寧に資材下ろし・掃き掃除等を行っておりました。

日頃から何事も清潔に、丁寧に使用する事は事故の減少に必ず繋がると思っています。
毎日安全に業務が行えるよう細かな所から丁寧に心がけて参ります。





実施場所 :大月保全サービスセンター内、周辺一般道、大月営業所内
教育実施者:大月営業所 大賀所長代理
田中職員
中部支社 星野チーフ
日時:2021年12月27日 15:00~18:00 
天候: 天気 晴 
教育対象者:11 名 (システム課 黒野)