所長パトロール 中央道上下線保安業務(吉祥寺営業所)

ブリーフィング内容

・本線状況に応じて合図だし
・バイク・緊急車両の見落としに注意
・大きく明確な合図だしの徹底
・ON、OFFランプの異変を見落とさない
・立ち姿勢に注意、みられている意識の徹底
・逃げ場の確保を常に行う
・仮橋上はゆとりをもって車両呼び出し



所感

所長定期パトロール

早出の終礼から参加しブリーフィングのパトロールを実施しました。
早出・遅出の現場のポジションについていない隊員以外参加し
隊長から事故周知及び当社の他支社での事故を周知、誘導によるクレームについて、
みられている意識の徹底、自分で出来ていると思っていても
一般の方がどう感じるかを常に考え接するように。
朝の通勤時、冷え込んできたので路面が凍結する恐れがあるので気を付けるように周知していました。

有村所長より
今年ももう残りわずかとなってきました、先ほど隊長からも周知があったように
通勤時、バイクや自転車での通勤の方も多いと思います。
路面の凍結には注意して余裕を持って行動すること。
無理だと思ったら、判断を早めに行い内勤に相談するなどして下さい。
年始気持ちよく年を越して働けるよう一旦年末まで無事故目指して取り組んでいきましょう。




パトロール実施者:吉祥寺営業所 有村 所長
森本 主任
日時:2021年12月15日 11:30~16:30
天候: 気温 12 ℃ 湿度 60 %
教育対象者:27 名
(システム課 向井)