2021年度 東名高速道路集中工事 送り出し教育(中日本支社)

■教育内容 

メンテ班   
・今年度からの追加ルールの説明。
・経験者、未経験者問わず、メンテ班でのルールを再教育。
・短期隊員送迎車両での検温とアルコールチェックをするように指示。 

短期隊員   
・1週目の前半は天気が悪いことが見込まれるため、バイク巡回や作業中は注意するように指示。
・見られている意識や監視員を配置しての作業を徹底するように指示。
・看板飛散防止対策としてワイヤーの使用方法の教育。 



■所感

東名集中工事1週目、メンテ班での送出し教育を実施しました。

基地体制的には経験者と未経験者が半数ずつでしたが、
各営業所の隊員さんの手伝いもあり無事に基地の設営が終わり初日を迎えられました。
送り出し教育はお客様に見られている意識を持つように再度教育を行いました。
また、天候の悪化も予想されるため作業時やバイク巡回等は十分注意するように指導しました。

送り出し教育が終わり、内勤者とメンテ班経験者がフォローしながら
無事に現地へと出発させることが出来ました。

3週間にわたる東名集中工事が始まりました。隊員さんと内勤者、お互いフォローし合いながら
無事故無災害で終えられるようにメンテ班基地の運営に励んでいきます。




実施場所:圏央道厚木IC 内プラ メンテ班基地
実施者:厚木営業所 大竹所長
    平塚営業所 片上主任
    八王子多摩営業所 中林主任
             森職員
    中日本支社 小坂チーフ
          新堀チーフ
    業務本部 吉廣職員
日時:2021年11月7日 22:00~1:00
当日の天候:雨 14℃ 
教育対象者:11名
(システム課 青木)