2021年10月 安全大会(飯田営業所)

■教育内容

・薬物検査実施

・開会の挨拶

・新人、移籍隊員挨拶

・安全講義

・安全パトロール フィードバック

・ルール討議

・閉会の挨拶
 大倉チーフが異動して現場で目を光らせる存在がいなくなったり、
 気兼ねなく質問出来る存在がいなくなってしまったと感じるかもしれませんが、
  そこは成長できるきっかけと考えましょう。
 大倉チーフを呼び戻すことが無いよう内勤も含めて頑張っていきます。
 



■所感
安全大会も日頃の朝礼や終礼もやったならやったなりの結果を営業所として出していかないと
「やっても何も変わらない」「時間の無駄」「実態に沿ってないことを決めている」
という声に繋がりかねません。
そういった意味で今回の飯田のルールを決めましょうという隊員からの提案は
現場からの声に則していたと感じましたし、議論にも熱がこもったと感じました。

ですのでこの「熱」を冷まさないように
内勤サイドで隊員の声を反映できるようにしていきたいと思います。

 


実施場所:伊賀良公民館 大会議室
実施者:第二業務部 藤岡取締役
名古屋支店 大倉チーフ
飯田営業所 森山主任
日時:2021年10月16日 10:00~13:00
参加者:13名
(システム課 青木)