2021年10月度 安全大会(名古屋営業所)

■教育内容

1⃣ 開会挨拶

2⃣ 事故・他社事故

3⃣ 5S活動の再周知

4⃣ マスク着用の徹底再周知

5⃣ 今後の稼働について

6⃣ 総評(櫻井支店長)
 『集中工事お疲れ様でした、怪我無く大きな事故もなく名古屋地区は来ておりますが
  他社や他営業所で起こった事は必ず自分達にも起きます。
  人が動くという事は必ず何か起きます、
  バックしなければバック事故が起きないように
  動かなければ事故は起きませんが動けば可能性が出てきます。
  他人事と思わずに自分達も起こると意識して業務に取り組んで下さい。

  第二事業部ではコロナ感染者が出ていないので
  このまま継続して感染者0を継続していきましょう。
  マスクを着用する事は有効であると立証されているので
  マスクの着用は徹底してお願いします。』











■所感

・事故や怪我は常に自分達に起こるものだと周知し、
 隊員自身に気持ちを引き締めてもらう事が出来ました。
・5S活動の目的を隊員に周知する事で自分達に密接した事に繋がり、
 仕事もし易くなる快適な職場作りを目指している事を伝える事が出来ました。
・コロナ感染者数が減少しているが継続して対策を行う事で
 今後も感染者を出さないように徹底するよう協力をお願いしました。

・名古屋営業所として足りない部分を1つ1つ片づける事でより良い営業所へと変われるように
 内勤・隊員一同協力して行っていく事が必要と感じました。
 目の前の課題にしっかり対応し風通しの良い営業所を目指してい努力していきたいと思います。



 

 

 

 


実施場所:名古屋市楠地区会館 2F 実習室
実施者:名古屋支店 櫻井支店長
名古屋営業所 畑野主任
日時:2021年 10月 13日 10:00~12:30
参加者:10名
(システム課 黒野)