2021年9月度 規制訓練(名古屋営業所)

■教育内容

【座学】
・規制についての基礎

・ミーティングの聞き方、伝え方

・注意点

【実技】
・ロープやネットをするときの注意点やコツ

・テーパー設置時のコツ

・タイミングを計るコツと普段からできる練習方法




■所感

チーフ時代の経験を活かし、覚えるのが苦手な隊員の教育を行いました。
併せて、隊長へは伝え方のコツを指導しました。
作業時のコツ、正対作業の重要性など
座学・実技を通して行うことである程度理解できたと思います。
実技では、午前中にできなかった作業が午後にはできるようになり、
動きの無駄を意識して作業するなど成果は出ていたと思います。

ただ一度行っただけで十分な理解が出来たとは言い難いので、
現場で生かせているかをしっかりと後追いし、
第2回開催をしたいと思います。




実施場所:飯田営業所研修室、一色駐車場
実施者:名古屋営業所 石井所長
日時:2021年 9月 13日 9:00~14:00
参加者:4名
(システム課 黒野)