役員パトロール 中央自動車道 走行車線規制(飯田営業所)

■ブリーフィング内容

忘れ物無いように(発炎筒)
昨日矢板跳ねられているのでテーパー部の設置や撤去に監視は注意
雷の予報出ているので、急な雨や突風にも対応する事




■所感

テーパー設置~延伸部設置について
役割分担〇 発煙筒の取り扱い〇
作業そのものはチーフインターンとベテラン隊員がテーパー設置前に
全員を集めて役割確認してくれているとの事なので、
見ていて不安を感じる部分は無い。
テーパー部はややS字状ではあるものの下り坂で線形は
悪くないが規制開始場所が上り坂から下り坂に切り替わるところなので
走行車線走ってきた車からどう見えるか意識して設置してくれていました。
延伸部の設置は問題なしアドバイスしたのは目隠し等で
停車したタイミングで次の作業をしやすいように荷台の整理するなど
「次に繋がる動き」をするようにアドバイスしました。





取締役より
お客様からの評価は後発組の利点活かせてる部分はあるにせよ
良いものだと思います。

厳しい暑さが続いてます。
事故もそうですがこうした場合は初動がどうだったかという事が大事です。
準備してましたが使い方分かりません、
すぐに使えませんでしたと言って後悔することが無いようにしましょう。






パトロール実施者:第二業務部 藤岡取締役
飯田営業所 森山主任
日時:2021年 8月 4日 6:30~10:50
当日の天候:晴 30度
教育対象者:5名
(システム課 黒野)