支社長クロスパトロール 北関東自動車道 走行規制(所沢営業所)

■ブリーフィング内容

街路規制が終わり高速規制初日に伴い資材借り入れから規制設置教育を実施。

規制図を全員に配布。地図を見てどこを規制するか頭に入れる
高崎隊員さんの教育。正対作業をまず身に付けよう
資材借り入れと積み込みの仕方。ドラレコ飛散対策について




■所感

事務所にて打ち合わせを行い本日の作業内容と規制に関する注意点、
時間をかけて規制を安全にこなすようにお言葉をいただきました。




資材借り入れ時お客様から借りる資材は丁寧に積み下ろしするように指導。
矢板も投げずにゆっくりと起き角が曲がらないように注意。
手袋着用での作業を行い、指等が切れないように教育。

毎日お客様から借り入れし返却を行うが
複数人数で毎日確認をするように指導。



規制作成後、流入しテーパー部の確認。

チーフより
資材はしっかり優しく扱い、
見た目から綺麗な資材での規制を作成しましょう。
ベテラン隊員はお手本になるような作業を行いましょう。

支社長より
隊員の教育に力を貸してくれてありがとう。
まずは逃げ場の確保と正対作業を頭に入れましょう。
緩衝区間は怖い所です。
緊張感を持ちいつでも逃げれるように意識してください。

北関東道は2車線で交通量が多い道路です。
危険はたくさんありますので正対作業は絶対に身に付けてください。




お客様名:株式会社 ネクスコ東日本エンジニアリング
パトロール実施者:埼玉支社 林支社長
所沢営業所 原田係長
山本チーフ
日時:2021年 7月 15日 9:00~14:00
当日の天候:晴 30度
教育対象者:6名
(システム課 黒野)