2021年6月度 安全大会(松本営業所)


■ブリーフィング内容

1. 開会の挨拶

2. 道路交通法テスト

3. 運転診断テスト

4. コロナ時代の熱中症対策

5. 閉会の挨拶







■所感

2種類のテストは意外にも盛り上がり、真摯に取り組んでくれました。
道交法テストは、間違っていても、
合っていても道交法の復習になってもらえたと思います。
運転タイプ診断は、自分とは違う運転タイプの心理を知り、
その心理を受け入れられなくても、実体験の中から理解を示していました。
これらのテストは、これからの安全運転の一助となると思います。
また、隊長が率先して班の体調管理をしてくれていますが、
熱中症だけでなく、お互いに体調を気遣う話において、
皆さん頷きながら話を聞いてくれました。
体調を気遣う風土を絶やすことなく、健康に安全に仕事が出来るよう、
内勤としてもフォローを続けていきます。






実施場所:松本営業所
実施者:長野支社 片岡支社長
宮沢チーフ
松本営業所 和田主任
田中職員
日時: 2021年 6月 10日 14:00~15:30
参加者:32名
(システム課 黒野)