2021年4月度 新人会(厚木営業所)

■教育内容

1:開会の挨拶 
 
2:自己紹介

2:厚木営業所・各保全のルール周知

3:社内新ルールについて

4:新人隊員同士のグループ討議

5:各ルールの小テストと答合わせ

6:内勤者より周知





■所感


所長総評
久々に募集も当たり、9人の新人隊員が増えました。
昨年厚木での事故が多発してしまったので、
新しく仲間になった隊員の人たちには同じような案件を
起こさないために今回チーフ中心に新人会を開催することが出来たのは
今後の為に非常にいい機会だったと思います。
新人隊員達には今回の新人会でやった内容を少しでも生かしてもらい
事故や怪我を絶対に起こさないという意識をもって日々業務に励んでいってほしいと思います。
内勤者として一人でも多く長く勤務してもらえるよう指導・教育を継続していきます。


チーフ総評
今回の新人会では、シンコールール・厚木営業所のルール・各保全ルール等の説明を行いましたが、
【最後に理解度テストをします】と事前に周知した為か、全員真剣に聞いておりました。
また、グループ討議では【現場でのヒヤリハット】や【トイレ問題】など生の声が聞けて
非常に良かったと思います。
今回入った9名の新人隊員さんが当社で長く勤めて、
1~2年後には隊長として活躍出来るように
チーフとして現場での指導・教育に力を注ぎたいと思います。





実施場所:ぼうさいの丘 研修室A・B
実施者:厚木営業所 大竹所長
飯田職員
神奈川支店 吉田チーフ
日時:2021年 4月 27日 15:00~17:30
参加者:9名
(システム課 黒野)