国道16号 上り線 走行車線規制(平塚営業所)

■ブリーフィング内容

◇危険なポイント
・テーパー設置時、作業に夢中になり正対作業が疎かになる
 常に正対を意識して安全に行う

・予告標識設置時、一般車両が標識車に追突しそうになる
 早めに注意喚起を行い、明確な合図を送る

概ね全員理解していた。

◇その他注意事項
・初日なので慌てずに作業を行う
・歩行者、自転車の誘導は丁寧な口調でお願いをする
・無線機の音量に注意する





■所感

平塚営業所 所長
しっかりした事前準備やメンバーの編成により初日ではあったが
問題なく設置、保安を行っていた。
規制も順序良く設置できていたので適正時間内(1時間程度)で設置は完了していた。
今後の課題としては、不慣れな隊員が入場したときに
適切な指示が出せるように内勤者として教育します。



横浜町田営業所 所長
テーパー部も揃っており見事でした。規制全体も問題ないと思います。
今までの経験から先方がどのようなことを望んでいるのか
知っている情報はすべて共有したいと思いますので
疑問点があれば何でも聞いてください。






パトロール実施者:平塚営業所 菅野所長
横浜町田営業所 古川所長
日時:2021年 4月 5日 18:00~22:30
当日の天候:曇 5度
教育対象者:5名
(システム課 黒野)