東京都道・埼玉県道107号川口線 上り線通行止め・下り線対面通行規制(埼玉営業所)

■ブリーフィング内容

・本日の規制内容と各役割分担と配置の確認
・近隣住民の方への配慮と迂回時における注意事項
・危険ポイントと各配置箇所に注意点







■所感

◇良点
 停車時の4点セット、消火器類の携行、正対作業の実施、荷台の整理
 といった基本的なことがしっかりなされていました。
 また、単独作業を行なわず複数での作業が実施されており、
 問題ありませんでした。




【総評】
①
各役割と配置箇所において引継ぎ時の内容確認と情報の
水平展開がしっかりと確認出来ておりました。
忙しい時、焦っているときこそ新人隊員や不慣れな人、
新規の人間に対しても常日頃からこのような内容で落ち着いて業務に取り組んで行けるように伝えました。
昼夜の寒暖の差からの体調不良や、気温の変化による手先や指先の怪我等にも十分に注意するよう周知致しました。

②
気温はかなり冷え込んでおりましたが皆表情も良く、
全体として活気がある現場という印象を受けました。
経験の浅い隊員さんの成長とそれを支えたベテランが生んだ結果だと考えます。
また、季節の変わり目ということもあって体調を崩していた者が何名かおり、
心配しておりましたがしっかりと休息を取り、回復したようで安心しました。




パトロール実施者:埼玉営業所 加藤チーフ
永山職員
日時:2021年 3月 17日 21:00~23:30
当日の天候:曇 11度
教育対象者:16名
(システム課 黒野)