2021年1月度隊長会(八王子維持営業所)


■教育内容

1,新人の成長度合を隊長の意見を参考にリストアップ
 
2,緊急事態宣言を受けて対策強化を指導

3,周知



■所感

今回の隊長会は新人教育を今後どのように行っていくか、
新人さんが入社してから3カ月までに求められること、
6カ月、12カ月とどのように成長していってほしいかをテーマとして開催しました。
隊長・中堅の求める新人の成長、そして期待。
話し合って目に見える形でリストアップできたこと、
また、新人さんの教育方針を隊長・中堅の間で共有しあえたことはとてもよかったと思います。
 
リストアップしたものは午後の部の新人会の資料として使い、
新人さんたちに今の自分に足りていない部分は何なのかを確認してもらい、
各自目標を設定できたこともよかったと思います。
また、新人さん達からも要望・意見が聞けたのでそれもとても参考になりました。
 
今回リストアップしたものを参考にして、新人さんがしっかりと目標を持って、
日々ステップアップしていけるような新人さん向けのマニュアルを作成していきたいと思います。



実施場所:八王子市大和田市民センター 3F会議室3
実施者:八王子維持営業所 中村所長
小原・馬場
日時: 2021年 1月 11日10:00~12:00
参加者:11名
(システム課 黒野)