■ブリーフィング内容

八王子多摩営業所にて実施

・本施工初日の為慌てず落ち着いて作業する

・片側交互通行にて一般車にわかりやすい合図を心掛ける

・重機巻き込まれ注意

HP① (3)

■所感

本施工初日に伴い安全パトロールを実施

夜間でも交通量が多く、初日で作業員含めバタついている中でしたが
事前の打ち合わせを念入りに行っていたこともあり規制設置に関して
お客様も満足して下さっていました。

人数的に厳しい状況での作業になった為設置完了後に着衣の乱れが
目だったたその場にて是正。

舗装現場で重機が入り乱れている状況である為巻き込まれることの無いように
一定の距離を保つように指導致しました。

隊員も言っていましたが、街路現場が少ない環境で片側交互通行に不安な
隊員が見受けられました。
より実務的な訓練を実施し、隊員が安心して現場に従事できる環境づくりを
意識していきたいと思います。

HP② (3)

                                        

パトロール実施者:八王子多摩営業所 金城・貴島
日時:2020年 10月 21日 21:30~23:30
当日の天候:晴 12度
教育対象者:6名
(システム課 黒野)