■ブリーフィング内容

・通行止め規制の為、突破されないよう気を付ける

・仮に突破された場合は轢かれないよう正対作業と逃げ場を確保する

・雨天予報の為、荷台作業時や乗降車時には足元に注意する

設置完了後から天気が崩れ始め、強い雨が降ったり止んだりを繰り返しており視界が悪く怖さを感じました。 ブリーフィング内容にあった通り、再度正対作業と逃げ場の確保、逃げ方のイメージを行うよう声掛けを行いました。 また気温も下がり寒さを感じた為、合羽を使用し体調管理を図るよう指導しました。

各研修生には隊員が着き、手順や急所など一つ一つ説明しており、研修生にとって良い環境だと感じました。 また次期隊長を目指している隊員にとっても良い経験になったと思います。

札幌

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

パトロール実施者:札幌営業所 生形所長

日時: 2020年 7月 7日 19:30~23:30

当日の天候:雨 12度

(システム課 勝山)