支社長パトロール 東海北陸上り線走行車線規制(名古屋営業所)
支社長パトロール 東海北陸上り線走行車線規制(名古屋営業所) ブリーフィング内容 所感 あと数回で本線規制が終了する現場なので、安全第一で焦らずにしっかり確認作業を行い 作業を締めくくれるよう全体に周知。 ・標識設置が非常駐車帯から歩き設置となり、橋の上ということもあり風が強いので 標識に振り回されないように2人で持って安全に移送設置を行うよう指導。 ・基本的に路肩の無い部分なので、テーパー設置の際なども防護車を付けるが 自身も逃げ場所の確保など周囲に目を向けて、自身の身を守るようにすること。 ・施工帯は左カーブの先に施工個所があるので、少し上流側で保安を行い、 自身の視認性の良い箇所で保安を行っているので良い点でした。 ・車両の出入りに際しても、見切りの合図者が必ず視認性の確保できる場所まで移動し 慌てずに車両を流出できており、安全が確保されていた。
パトロール実施者:中京支社 石井 支社長 名古屋営業所 畑野 所長代理 日時:2024年11月18日 07:30~11:30 天候: 天気 晴 気温 15 ℃ 湿度 58 % 教育対象者:14 名 (システムチーム 楠本)