役員パトロール 中央自動車道上り線走行車線規制(大月営業所)
ブリーフィング内容
所感
【片岡部長】
・ブリーフィングについて
丁寧であるが、要点を簡潔にのべるとより良い。
沢山の情報をいったり来たり説明するので、要点が解りづらくなる。
・準備について
隊長を筆頭に皆で行っていた。装備品などの着用も問題なし。
・消火用具について
準備や使用も問題なし。使用済の発煙筒容器なども新調されており良好。
・p券管理について
車両証明書がケースと一帯となっており、
無くしづらい状況ではあるがコピーにするか検討する。
・コーンセンサー
留め具に不良が出ており、苦労を掛けている。
絶縁テープなどで補強しデータ集中を継続しよう。
設置していく背景がタブレット上でも確認できるため、遠隔でも状況が把握できる。
・その他
ダッシュボードに物を置く事が当たり前になっていて、
わざわざ片づけているのだと思う(この班だけ特別ではなく)。
社有車作成の際にアイディアを出して改良する必要がある。
一つ一つの行動を丁寧に行うことにより、
自分達のエラーを無くそうという気概が感じられた。
【飯島主任】
今回片岡部長に同行させて頂き設置パトロールを実施。
消火確認、発炎筒の設置位置など、その都度隊長から指示をしており
火災予防に対する意識が感じられた。
延伸設置時、積んであるGPSコーンを並べる際に留め具のピンが外れてしまい
センサーが外れてしまうことがあった。
毎日使うものなので、点検が必要かもしれないが量が多く
毎回点検を行うのは負担になるので何か抜けない対策など考える必要がある。
引き続きバグ出しを行うとともに、供用車線に飛ばしたりなど
お客様に迷惑のかからないように進めて参ります。
パトロール実施者:第三業務部 片岡 部長
大月営業所 飯島 主任
日時:2024年11月12日 20:00~22:00
天候: 天気 晴 気温 10 ℃ 湿度 76 %
教育対象者:8 名
(システムチーム )