支社長パト 道東自動車道 通行止め規制(札幌営業所)



ブリーフィング内容



所感

JCTランプ閉鎖を伴う通行止め規制初日のため、支社長同行のもと設置パトロールを実施。
出発前ブリーフィングにて、全規制班で当日の規制の動きと施工の打ち合わせを実施。
小山主任チーフも入場していることもあり、通常よりも入念な打ち合わせができていた。



資機材準備時の保護具着用、飛散対策用備品のカラビナワイヤー等の持ち出し確認。
準備後の打ち合わせも各班毎で出来ていたので、要所要所で全体確認する習慣づけが出来ている。
設置~閉鎖完了まで時間遵守、スピーディ且つ安全に作業が出来ていた。



規制資機材の飛散対策(カラビナワイヤーやブラケットでの固定)も問題なく実施確認。
お客様用意のIP無線機でのやり取りもスムーズで、現場の統率が取れている印象を受けた。
お客様からも一定以上の評価を頂けており、短期間の現場ではあるが良好な関係構築ができている。



【生形支社長 所感】
新人現場職員1名含め各自が役割通りに動いており、非常にスピーディな作業であった。
新人現場職員の動きに無駄がなく精錬されていたことが印象的であった。


パトロール実施者:北海道支社 生形 支社長
札幌営業所 國塚 主任
日時:2024年06月03日 17:00~23:30
天候: 天気 晴 気温 10 ℃ 湿度 62 %
教育対象者:10 名
(システムチーム 楠本)