2024年05月度 安全・衛生委員会(吉祥寺営業所)



教育内容
①今期の事故周知
②各現場での質問疑問
③ハウスルール・社内ルール
④保全マニュアル効果測定

所感
①
今期の事故周知を社内通知で上げてきましたのでそれらを思い出させて書き出させました。
きちんと見ている人、ポイントも理解している人、全く思い出せない人、様々でした。
内勤としてもどのように発信すれば興味を引くのか、
理解しやすいのかを気づかせてくれる機会となりました。
②
安全委員主導。
新人現場職員が4人いたため確かめたくても出来なかったことや
疑問に思っていたことをみんなで教えあいました。
新人現場職員たちにとって確認できる有意義な時間でした。



③
何度でも繰り返して伝えていく吉祥寺の重点項目です。
忘れない事、継続していくこと、全員が出来るようになるまで続けていきます。
④
この春に行った問題(選択式)をまったく同じ内容で筆記で行いました。
新人さんには難しい内容でしたが、どの現場でも常識となることは答えられていたので
各現場の隊長をはじめとする先輩たちが、しっかり正しいことを教えていた様子が見られました。




実施場所 :吉祥寺営業所 研修室
教育実施者:東関東支社 有村 副支社長
吉祥寺営業所 川村 副係長
日時:2024年05月28日 19:00~21:00
天候: 天気 雨 気温 24 ℃ 湿度 91 %
教育対象者:10 名
(システムチーム 中泉)