安全パト 関越道上り線対面通行規制(高崎営業所)



ブリーフィング内容



所感

高崎営業所内勤補助と対面規制へと切り替え作業後、初の乗り込みパトロールを行いました。

規制への乗り込みは一般道から足場階段を上がる形となります。
 注意点 → 道中夜間は非常に暗いことが想定されること、
       また階段などの足元注意や頭上注意の箇所が多いため、
       対策をしっかりお客様と考え相談し安全を確保する事。
       
パックハウス、トイレカーお客様用意
 注意点 → これからの熱中症期間もお客様のご厚意により、
       各休憩室を準備していただける方向となっており
       借りる身としてしっかり配慮しなければならない。
       綺麗に使用する事や掃除のタイミングなども当社で決める事。
       トイレカーの掃除もしっかり対応する事。
       昼夜の交代などでのアルコールチェッカーなどをしっかり整理しながら
       管理強化も行うようにする事。



車内・荷台使用確認 資機材について 
       ネットのほつれなどはなくしっかり飛散対策はできていた。
       とまる君のピンの使用もしっかりしており、昇降階段もセッティングできていた。

応援現場職員に対し
       遠方から長時間の運転となります。
       それに関する注意点や休憩場所を内勤側から明確に指示し、
       支社内でしっかりと決めごとになるようにしましょう。



対面通行規制は「撤去ができない規制」とし教育を行いました。
災害予報があっても撤去ができないため、通常規制を提供しているようでは規制のプロと言えません。
しっかり通常よりもしっかり頑丈で配慮ができているようにし、
お客様に安心していただき作業に専念していただけるように努めてまいります。


パトロール実施者:安全品質本部 安全課 原田 課長代理
高崎営業所 内勤補助
日時:2024年05月13日 14:30~17:30
天候: 天気 雨 気温 12 ℃ 湿度 50 %
教育対象者:7 名
(システム課 楠本)