安全パト 中央自動車下り線走行車線規制(多治見営業所)



ブリーフィング内容



所感

3月度の安全パトロールを実施。
この日は普段隊長を務める現場職員が不在の為、別の現場職員が代理で隊長を務めてくれました。
BFから立ち会いましたが、配置と役割をしっかりと練って、
事前からの準備を相当していると感じる内容でした。
現場ではのり面作業の養生規制の為、工事車両の流入出はありませんでしたが、
作業箇所上流の保安や巡回をちゃんとできているのを確認できました。



飛散防止対策も看板の構造物への結束・矢印板のカラビナワイヤー結束を確認。
一方ダッシュボード上に業務用プレートの入れ物などが置いてあったのでその場で是正指示。
過去の事故事例を出し、いかに危険な行為であるか理解してもらいました。
細かな部分で改善できる部分があるので、再度4月にパトロールを実施し指導を継続して行います。


パトロール実施者:多治見営業所 飯田 所長代理
飯田営業所 藤林 職員
日時:2024年03月28日 09:30~
天候: 天気 晴 気温 16 ℃ 湿度 55 %
教育対象者:7 名
(システム課 楠本)