支社長パト 山麓バイパス上下線ブース規制(神戸西営業所)



ブリーフィング内容



所感

今回のパトロールの一番の目的は、常設している資材の飛散防止対策の再確認でした。
山間部のため時折風が強くなりますが、
ダブル土嚢+ワイヤー以上に飛散防止対策が徹底されていました。
夜間は無人となり、資材をそのままにするため、
残り2週間無事故で竣工出来るように日々資材状況をチェックをするよう隊長さんに指示。



バック事故を撲滅するために一人一人が気を付ける事。
バックは運転、誘導含めて全員が関わること、そして危ないと思ったらまず止める。
カウントダウンバックを全員がしっかり理解できているか、
定期的にチェックしていかなければならない。
内勤側が積極的に行動しなければ環境はよくならないので、
全員の意識の方向性を統一できるように指導していきます。


パトロール実施者:関西支社 山﨑 支社長
日時:2024年02月28日 10:00~11:30
天候: 天気 晴 気温 10 ℃ 湿度 45 %
教育対象者:3 名
(システム課 楠本)