設置パト 東名高速道路下り線走行車線規制(厚木営業所)



ブリーフィング内容



所感

固定規制の切り替え後、初の車線規制となる為安全パトロールを実施致しました。
資材準備時には各車両の担当者を決めて準備をさせることにより
各自が責任を持って準備を行っていました。
隊長さんには担当者に任せっきりにせず、最終確認は自分で行う様に指導致しました。



ブリーフィング時には隊長さんより設置の手順、役割、注意点が説明され、
隊員さんも不明な点は質問する等しっかりとしたブリーフィングが行われており良好でした。
先日の雪の影響で段取りの変更や役割変更がありましたが、
ベテラン隊員さんにフォローもしてもらいながら、指示を修正し問題なく設置が行われておりました。



また、流出の際交通量が非常に多いため時間はかかってしまっていましたが、
上流の監視員と無線にて連携を取り安全に誘導を行えていた点も良好点でした。
現場には出入口が3か所設置されておりましたので、
どの入り口で何の車両が流入するのかを明確に指示をするよう指導致しました。


パトロール実施者:第一業務部 安全室 新堀 係長
南條 主任チーフ
日時:2024年02月08日 09:30~12:00
天候: 天気 晴 気温 5 ℃ 湿度 70 %
教育対象者:9 名
(システム課 楠本)