支社長パト 東名高速道路下り線走行車線規制(沼津営業所)



ブリーフィング内容



所感

岡田支社長に同行いただき安全パトロールを実施致しました。
本現場は東名高速道路下り線の沼津インター走行三段の規制になります。
ブリーフィング時には発炎筒による延焼事故防止の為、仮テーパー設置時
周辺に燃えるものがないかを確認の上設置することと、消火の確認を確実に行う様に指導致しました。
また、移動時の飛散対策の徹底を行い、出発前には
指差呼称にて確認を行ってから出発するよう指導を行いました。



沼津インターOFFランプ周辺はカーブをしていてやや線形が悪いため
一般の通行車からみてわかりやすい規制を作るように現地にて指導を致しました。
規制内設置物の飛散防止対策は矢印板を含め、全て対策が確実に行われていることを確認致しました。



また日頃から行っている業務用プレートの相互確認を行い、
誤使用対策を確実に実施するように指導をいたしました。
他営業所で発生した事故などを対岸の火事と捉えず、
自部署から発生をさせないように、内勤含め気を引き締めてまいります。


パトロール実施者:静岡支社 岡田 支社長
第一業務部 安全室 新堀 係長
日時:2024年01月22日 08:00~10:30
天候: 天気 曇 気温 7 ℃ 湿度 75 %
教育対象者:8 名
(システム課 楠本)