設置パト 三遠南信自動車道 通行止め規制(松本営業所)
設置パト 三遠南信自動車道 通行止め規制(松本営業所)ブリーフィング内容
所感 三遠南信自動車道のIC間の通行止め業務です。 JCTも兼ねているICを封鎖するため、大掛かりな規制帯の配置が必要となります。 設置する規制材や看板は来週まで同じ事の繰り返しになるので、 今日の反省を踏まえて、より効率よく安全な作業を目指すように話しました。
封鎖が可能なICでは、付近にある操作盤で封鎖を行っていました。 日が落ちて急激に気温が下がっている状況で、集中力の低下も考えられます。 持ってきたカイロ等を上手く使用し、転んだり、体調を崩さないようにするように指導しました。
撤去は看板に目隠しを取り付けたりすることがある為、 飛散防止に十分に気を付けながら作業をするように指示を出しました。
パトロール実施者:諏訪営業所 星野 主任 松本営業所 田中 職員 日時:2023年10月16日 18:30~21:30 天候: 天気 晴 気温 9 ℃ 教育対象者:12 名 (システム課 楠本)